新型コロナ感染症が拡大しております。マスクの着用・手洗い・アルコール消毒をお願い致します。                     空気が乾燥しています。インフルエンザにもお気をつけ下さい。                   十分な感染対策をしてお待ちしております。                    

リンパドレナージとフェイシャルのタッグ

  • URLをコピーしました!

リンパドレナージはどなたにも必要なトリートメントです。

なぜなら、現代人はストレスや生活スタイルの変化でリンパ液が順調に

循環して活発に流れている人が少ないからです。

このトリートメントは、リンパドレナージとフェイシャルリンパドレナージを

組み合わせて、全身のリンパドレナージを行うものです。

全身のリンパドレナージはどこでも見られると思いますが

顔を含めたリンパトリートメントはあまり見かけません。

当店独自のものといえます。最強のタッグと言えるでしょう。

ではリンパドレナージとは、どういったものかお話していきます。

目次

リンパトリートメントの効果 メリット?

リンパトリートメントの働きは主に3つあります。

① 免疫機能を活発にさせる。(免疫力向上)
リンパ管は全身にくまなく張りめぐらされていて、その中をリンパ液が流れています。
リンパ系の機能を活発にさせることで病気になりにくくなるんですね。

② 疲労物質を体外に出す(デトックス)
老廃物とは、体の中で不要になった、毒素や疲労物質などです。
これらの老廃物を早く体の外に出すことによって、疲労感が緩和されるわけです。

③ 緊張している精神をほぐし、リラックスさせる。(リラクゼーション)
リンパトリートメントは、オイルを使ったトリートメントになりますが
オイルにエッセンシャルオイルを加えると相乗効果で
肉体疲労や免疫力向上だけでなく、様々な良い影響を与えくれます。
芳香によっても、自律神経系の安定に働き美肌効果も期待できます。

デメリット

当然、リンパトリートメントにもデメリットはあります。

①トリートメント直後に効果が感じられにくい。
整体や指圧のように治療的な手技ではないため、すぐにははっきりとした効果が
現れにくいトリートメントです。
手のひらを使ったトリートメントなので、圧力をかけて滑らせるため深部の筋肉にも効きやすいです。
②尿量が増える。
トリートメントによって、今まで体内に停滞していた老廃物が
リンパ系の刺激によって活発になり尿となるため、いつもより尿量が増える場合があります。
反応が顕著な方だと、トリートメント中にトイレにいかれる方もいます。

フェイシャルリンパドレナージとは?

顔のリンパを刺激し、筋肉を動かせることでむくみの緩和を助ける手伝いをします。

また、中医美容フェイシャルを合わせて顔面に停滞している疲労物質や不要物質の

流れを促進させる手伝いを行うものです。

顔はなかなか大きい筋肉がないため、表情を動かさないと

リンパ液も流れにくくなります。

年を負うごとにクマやシミの増加となってしまいます。

しかもリフトアップも行うことによって、たるみ防止も期待できます。

このトリートメントはフェイシャルリンパトリートメントを男性用にアレンジしました。

当店のメニュー

リンパトリートメントに、リクエストが多かったフェイシャルリンパトリートメントを
組み合わせてアロマセラピーを取り入れ、当店のオリジナルトリートメントにしました。

90分(リンパトリートメント+フェイシャルリンパトリートメント)¥8500

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

那覇でオイルトリートメント、脱毛、ストレッチ整体のお店をやっています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次