ほぐ・ルルからのお知らせ           新メニューを追加しました。    Added a new menu.     增加了新菜单     店内をクリスマス仕様に設えました。      エッセンシャルワーカー割引中です。    どうぞご利用ください。      年末年始の営業は休まず営業いたします。詳しくはお知らせをご覧ください。

痛みがない手間もかからない脱毛はこれ!

  • URLをコピーしました!

日本でもだいぶメジャーになってきた脱毛という清潔概念。

ネットの世界が急速に発達してきたせいもあり、脱毛が知れ渡ることとなりました。

最近では、CMやSNSでの脱毛に関する情報も増えてきていますね。

永久脱毛をお考えなら一択しかありませんが

価格と痛みのことを考えるとこちらもやはり一択ではないでしょうか?

痛みもない、手間もかからず安価となれば

光脱毛以外にはないでしょう。

機器にもよりますが、光脱毛は痛みが殆どないのが特徴です。

光脱毛で、あなたは毎日の煩わしい脱毛の時間、もしくは定期的に脱毛する手間が無くなり

時間を有効に使えますよね。

それでは、光脱毛の素晴らしさをシャアしていきたいと思います。

目次

光脱毛はどんなことする?IPL脱毛とは?

光脱毛は三種類あり、その中の「IPL脱毛」と呼ばれている、毛根のメラニン色素に高熱の光を当てることで

脱毛する方法を当店では採用しています。

しかし、ほとんど目立なくなるようなるまでには時間がかかります。

回数を重ねていけば、永久脱毛に近い状態まで抑毛出来ます。

年齢、性別、毛の密集状態等によってもかなり個人差があるので、目立たなくなるまでは

部位にもよりますが、少なくとも1年はかかると言われています。

当店ではその中でも、IPL脱毛を採用しています。

IPL脱毛は毛根や毛を作っている毛乳頭に熱を与えるため、メラニン量が多く

太くて濃い毛に効果を発揮します。

医療レーザー脱毛よりも広範囲に照射でき、肌へのダメージが比較的少なく

短時間の施術が可能で、痛みも少ない特徴があります。

光脱毛(IPL脱毛)のメリット、デメリット

メリット
・効果を実感するまでの期間が7~14日ほどと早い。
・太くて濃い毛に対して効果が出やすい。
・初めて脱毛する方は効果を実感しやすい。
・産毛やこれから濃くなろうとする毛に対してもアプローチができる。

デメリット
・脱毛する部位によって多少の痛みを感じる方もいる。
・日焼けした直後の肌には照射できない。
・真っ黒に日焼けしている人には照射ができない。
・毛自体が黒くないと脱毛ができない。

痛みはあるの?

痛みは個人差もありますが、ワックス脱毛はワックスを剥がすときに痛みを感じ

光脱毛は機器にもよりますが、光を照射するときに熱さと人によっては痛みを感じます。

レーザー脱毛は、かなりの痛みを感じる人が多く

場合によっては、麻酔をかけながら行うことがあるくらい耐え難い痛みが伴います。

当店では、比較的に熱さを感じにくい機種を使用しており痛みもほとんど感じません。

照射力が大型の機種と比べると弱いので、それだけ痛みが感じにくいです。

光脱毛後の注意点

光脱毛後は、光によるお肌へのダメージがあるために

【 鎮静、保湿 】がアフターケアの基本となります。

脱毛後はしばらくの間、赤みやほてりには冷却、乾燥には保湿剤の使用を心がけて下さい。

2~3日経っても症状改善ない場合や、悪化傾向にある場合は皮膚科受診することを

おすすめします。

当店で光脱毛ができない人

下記に該当する方は、当店では施術出来ません。ご了承下さい。
・妊娠中・授乳中の方
・医師の治療を受けている方
・皮膚がん、またはお手入れしようとする範囲になんらかのガン疾患がある方
・心臓に疾患がある方
・お手入れする箇所の範囲に、ガンの兆候、異常なほくろ、下肢静脈瘤、血管拡張症などの
 血管に疾患既往症がある方、皮膚感染症、アトピー、やけど、毛根の炎症、裂傷、ヘルペス
 などの皮膚疾患をお持ちの方
・お手入れする箇所の範囲に、過去3週間以内に手術をした方
・光に対して過敏症のある方
・出血障害のある方
・膠原病の既往がある方
・糖尿病、紅斑性狼瘡、ポルフィリン症、うっ血性心不全などの疾患をお持ちの方
・HIV感染者、AIDS既往の方
・ヒアルロン酸、βヒアルロン酸、イソトレチノイン、アゼライン酸で皮膚を治療中の方
・鎮痛剤、感光性を強める性質のある薬を使用、抗凝固剤、免疫抑制剤を使用している方

まとめ

光脱毛についてお話してきました。

色々な脱毛方法がありますが、一番手間がかからず痛みもあまり感じない脱毛方法です。

サロンにいく前の日に毛の処置が必要になりますが

施術は場所にもよりますが、ものの数分で終わります。とっても簡単で、手間もかかりません。

痛みもほとんど感じない機種が多いです。

最近は家庭用の安価な脱毛器も販売されていて自宅でも、簡単に脱毛が行うことができます。

今、SMSなどで脱毛の広告で出てくるわけではないですが

マッチョな男性がきれいな肌で出てきますよね。

外人さんは毛深いイメージですが、CMなどにでてくるモデルさんや

日本のモデルさんも肌が綺麗ですよね。脱毛がメジャーになっている証拠だと思います。


当店での光脱毛の一番人気は、VIOです。(陰部周り、肛門周囲)

最近、とても増加しています。男性の方の美意識も変わってきていると感じています。

あなたも一度光脱毛をやってみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

那覇でオイルトリートメント、脱毛、ストレッチ整体のお店をやっています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次