ほぐ・ルルからのお知らせ           新メニューを追加しました。    Added a new menu.     增加了新菜单     店内をクリスマス仕様に設えました。      エッセンシャルワーカー割引中です。    どうぞご利用ください。      年末年始の営業は休まず営業いたします。詳しくはお知らせをご覧ください。

あの脱毛がメンズに大人気の理由

  • URLをコピーしました!

最近はメンズ脱毛、とくに男性の VIO 脱毛が注目されています。

男性に人気の脱毛とは「VIO ラインのワックス脱毛」のことです。

以前から、静かなブームではありましたが、ここのところ急激に流行してきます。

いくつかの理由が考えられますが、CMやTwitterなどメディアで登場するモデルが

ほとんど脱毛していることや不衛生と考える人が増加してきたことが原因ではないでしょうか?

日本人特有の問題も理由に挙げられます。

当店でも、男性の脱毛依頼の90%以上がVIOを希望されています。

それだけ日本でもメジャーになってきました。

では、男性の VIO 脱毛が注目されている理由をご紹介します。

目次

ブラジリアンワックスの魅力

ブラジリアンワックスは、ワックスを肌に付けそのまま固まるのを待って取り除くか、紙にワックスを

付着させて剥がす方法とありますがどちらも即効性があるのが最大の魅力です。

その場で一瞬にしてツルツルの状態になります。

ブラジリアンワックス脱毛ならその場で効果を実感でき、カミソリなどで剃った場合に比べ

毛が生えてきてもチクチクしないという点もワックス脱毛のメリットです。

毛根から毛を抜き去るため、一度の施術で綺麗になります。

どんなに毛深くても濃い毛も産毛もまとめて一瞬のうちに綺麗に脱毛できるのがワックス脱毛です。

VIOは痛いの?

どの脱毛でも痛みはあります。とくに IラインやOラインは脱毛範囲が狭く一瞬で終わり

痛みを感じる間もなく施術が終了します。

しかし、皮膚が弱く敏感な部分であることから、他の部位よりも痛みが強い傾向にあります。

ワックス脱毛は毛量が多いほど、かつ毛が濃いほど痛みが強くなる傾向があり

濃い毛が密集しているVIOラインの脱毛はとくに痛みが強いとされています。

痛みが感じるのは最初だけで、「痛いのは最初だけ。慣れればリラックスして施術を受けられる」

と施術を受けた人は話してくれました。人によっては施術中寝ている人も。


脚や腕などの部位は、VIOと比べて毛が細く毛量も少ない傾向にあるので

痛みもほとんど気になりません。

痛みの感じ方には個人差があり、VIO脱毛の場合、脱毛する一瞬一瞬だけ比較的強い痛みを感じます。

濃い毛が密集しているだけでなく、皮膚がデリケートなブラジリアンワックス脱毛は全身の中でも

痛みを感じやすいですが、資格を持ったスタッフが最新の注意を払って施術を行いますので

安心して受けていただけます。

ブラジリアンワックス脱毛が男性に人気のワケ

①清潔を保てる。

VIOラインは汗腺が多いため蒸れやすく、不衛生になりやすい部位です。

体臭の原因にもなり、ムダ毛が無いことによって嫌な臭いも軽減されます。

最近は、脱毛して清潔に保とうと美意識の高い男性を中心にメンズのVIO脱毛が広がりつつあります。

Oラインがなくなれば用を足したときに、毛に汚物が絡まることもなくなりより清潔な状態を保てます。

②皮に毛が絡まるたびに痛みがでるのをなくすことができる。

毛が多かったり長かったりすると、陰茎の皮と毛が絡まって痛みが出ます。

擦れによる痛みにもつながりますが、VIO脱毛をすればそれらが解消されます。

ムレやニオイ、かゆみの他、絡まったり擦れたりする煩わしさを解消してくれるのがVIO脱毛です。

VIO脱毛により絡まり・擦れによる痛みが解消されるので、VIOラインのムダ毛で不快感があればぜひ

ブラジリアンワックス脱毛を検討してみてください。

③少し伸びできても気にならない。

元々男性は、潜在的に見た目に毛があるのが普通です。

VIOは人目には触れませんが、少し伸びてきたからといって特に気になることではありません。

多少伸びてきても、自分のペースで脱毛を行えるため、合理的で経済的です。

④あまり手間がかからない。

光脱毛やレーザー脱毛だと、脱毛完了までに何度もサロン・クリニックに足を運ぶ必要があり

非常に手間がかかります。

その点、ブラジリアンワックス脱毛は永久脱毛ではないため自分の気になった時点で通え

決まった回数があるわけではないので、好きなように通って脱毛ができます。

ムダがない脱毛方法です。

続けていると毛は生えてこなくなる?

ブラジリアンワックス脱毛は永久脱毛ではないため、定期的に手入れをしないといけません。

ワックス脱毛自体が、毛根を死滅させるといった効果がないため

ほったらかしにするとまた再び毛は生えてきます。

一方、医療レーザー脱毛は毛根にダメージを与え、毛を作る働きを阻害するため

永久脱毛が可能です。

永久脱毛をお考えの方は医療レーザー脱毛を考えたほうが良いです。

一時的とは言え、ツルツルになったVIOですが知識がない人が行うと肌を傷つけてしまう恐れが有るので

プロに任せたほうがいいです。

しかし、継続して脱毛している人を見ると、確かに毛自体が細くなってきたり

伸び方に進展が見られたりすることが少なくなってきます。

徐々に、毛が細く少なくなっていることがわかります。

これは、個人差があるのでどのくらいやればいいというのはわかりません。

やってみないとわからないということですね。

ブラジリアンワックスのデメリット

①ブラジリアンワックス脱毛は永久脱毛ではありません。

毛根ごと引き抜いてしまう脱毛ですが、どうしてもすべて引き抜くことはできません。

毛根は残ってしまいます。

「今すぐスッキリ脱毛したい」「即効性を求める」という人には向いている脱毛方法です。

②多少痛みがある。

ワックスを剥がすときに、粘着力が強いため多少なりとも皮膚にダメージがかかります。

そのため、痛みが伴うわけです。

皮膚が弱く薄い部位は、痛みが強く出る傾向にあります。

しかし、ずっと痛むことはありません。最初の方だけです。

③部位によっては出血する場合がある。

ブラジリアンワックス脱毛は、ワックスに毛を絡ませて引き抜く方法ですが

毛の長さや性状によっては引き抜いたあと出血することがあります。

出血しにくくする薬を飲んでいる人以外は、すぐに出血が止まりますので

心配いりません。

施術前後の注意点

施術前の注意点

★ 入浴、シャワー等を済ませ清潔な状態でお越しください。脱毛前にも脱毛部分を消毒します。

★ 日焼けや、皮膚にダメージを与えるような事はしないでお越しください。

  日焼けをされている状態では脱毛は出来ません。

★ 薬剤等にアレルギーがある方の脱毛は出来ません。

★ 脱毛するにはVIOなら2~3cm、それ以外の濃い毛は1cm以上、産毛は5~8mm程度の長さが必要です。

  もし短ければ、伸ばしてからおいでください。短いままですと脱毛はお断りする場合がございます。

施術後の注意点

★ 脱毛後は保湿クリーム等をしっかり塗布し肌の鎮静を行って下さい。

★ 脱毛後、最低一週間は入浴後等に肌の保湿を徹底お願いします 。

★ 当日は飲酒しない、湯船に浸からない、エステ・マッサージ、整体に行かないで下さい。

★ 肌を締め付けるような下着や衣服を着用しないようご注意下さい。

★ サウナ等、日焼けはお控え下さい。

★ 汗をかくような運動をせず安静に過ごして下さい。

Children Party Image Illustration

まとめ

メンズに人気の脱毛は、VIO脱毛と紹介してきました。

人気の理由として

1.脱毛後は、即効でツルツルになる。

2.清潔を保てる。

3.皮に毛が挟まったりするトラブルを解消できる。

4.あまり手間がかからないこと。

また、ワックス脱毛をすることによって

※永久脱毛ではないため、定期的に通う必要がある。

※痛みが伴う。

※皮膚にダメージを与え、出血する場合もある。

などのデメリットも存在します。

自分に合った脱毛方法を見つけて、生活をエンジョイしたいですね。

参考ホームページ https://brazilianwax.co.jp/column/2762/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

那覇でオイルトリートメント、脱毛、ストレッチ整体のお店をやっています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次