当店からのお知らせ(予約前にお読み下さい。)

男性が受けるべきリンパトリートメントとは?

マッサージ

リンパトリートメントは女性特有のものと思っていませんか?

多くの方が誤解をしています。

疲労物質を早く体の外に出すのを手助けしたり、免疫機能を向上させて

病気になりにくい体を作ったり精神的に緊張している状態をほぐしたりと

男性の方がリンパトリートメントを受けたほうがいいのです。

そもそもリンパトリートメントはどういう効果があるのでしょうか?

そして、どんな恩恵を受けられるのでしょうか?

リンパトリートメントの効果 メリット

① 免疫機能を活発にさせる。(免疫力向上)

リンパ管は全身にくまなく張りめぐらされていて、その中をリンパ液が流れています。

そして老廃物などを運搬しています。

さらにその中にはリンパ球も流れていて、ウィルスや病原菌の抗体を作り撃退してくれます。

リンパ系の機能を活発にさせることで病気になりにくくなるんですね。



② 疲労物質を体外に出す(デトックス)

リンパ管は老廃物の運搬をして、最終的には血管と合流します。

老廃物とは、体の中で不要になった、毒素や疲労物質などです。

現代人は、このリンパの流れが滞り不要な老廃物の排泄が不十分なまま体内に溜まり

色々な不快な体調を訴えるようになります。

これらの老廃物を早く体の外に出すことによって、疲労感が緩和されるわけです。

リンパトリートメントを受けた後、体が軽くなって疲れが取れたと感じるのは

こんな訳があったんですね。



③ 緊張している精神をほぐし、リラックスさせる。(リラクゼーション

リンパトリートメントは、オイルを使ったトリートメントになりますが

オイルにエッセンシャルオイルを加えると相乗効果で

肉体疲労や免疫力向上だけでなく、様々な良い影響を与えくれます。

芳香によっても、自律神経系の安定に働き美肌効果も期待できます。

リンパトリートメントのデメリット

① トリートメント直後に効果が感じられにくい。

整体や指圧のように治療的な手技ではないため、すぐにははっきりとした効果が

現れにくいトリートメントです。

手のひらを使ったトリートメントなので、圧力をかけて滑らせるため深部の筋肉にも

効きやすいですが実感できないのが難点です。

② 尿量が増える場合があります。

トリートメントによって、今まで体内に停滞していた老廃物がリンパ系の

刺激によって活発になり尿となるため、いつもより尿量が増える場合があります。

反応が顕著な方だと、トリートメント中にトイレにいかれる方もいます。

まとめ

私たちは、社会の中で生活していく上で色々なストレスに晒されています。

そのため、体内では老廃物や毒素が停滞しやすくなっています。

特に男性は、働き盛りの年代では仕事に追われ運動をする時間も限られ

ストレスも多いことから疲労物質も蓄積しやすいです。

そこで、リンパトリートメントが活躍します。

リンパトリートメントで免疫力を向上させ、病気になりにくい身体を手に入れ

デトックスすることで、身体の不調を緩和し

リラックスしてストレスを解消、自律神経を整え安眠しやすくしていけます。

あなたの生活にもハリが出てくること間違いなしです。

この機会に、あなたもリンパトリートメントを受けてみませんか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました